wan☆diary 夕焼け小焼け

里親様を待っている「犬」と犬の里親になりたい「人」の為のブログ

犬 里親募集

親心も後悔ばかり


八兵衛は、今頃どうしてるだろうかー?



あの子は心底イイ子なので、どこに居ても誰と居ても

適応できるはずです。

寂しがってないかなー、、なんて寂しがってるのはハハです。笑




八が寒くないよう、毛布を持たせました。

過日11/10ぐーふくママさんが送って下さっていた毛布。
マーブルにも1つ持たせました。

10-1

毛布にくるまってる、寒がりとっくん! 喜ぶとっくん!
10-1-2





きのう、八をお届けする準備をしてバタバタしている時に
宅配が届いたのですが、
1-

八兵衛にも食べさせればよかった。。



小さな後悔も親心・・。


次はとっくんが巣立って行くときに、また後悔するんだろうなー

今は、「まだまだ日があるから、、」なんて、のんびり構えているけど

あっという間に1/21はやってきて、

「あれしてあげればよかった・・」 とか 「これしてあげればよかった・・」とか。

親心って後悔心なんだなー。


10-7

とっくんは、何をしても、噛まなくなりました!!
なんでも、我慢出来る子になり、素晴らしくイイ子になりました。
10-11

我が家に来て約380日 毎晩ハハの腕枕で寝ていて
すっかり甘えん坊さんになりました~(⌒-⌒)だからもう噛まないんです!




毛布、、あったかいね!  カブ&シナ
10-9

BlogPaint





きょうから 師走・・・  さすがに寒い!!

厚着したら 脂肪が増える ((=゜エ゜=))


今日も↓ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



八兵衛、トライアル開始!

とうとう八兵衛は 我が家を巣立って

新しい犬生に向かって歩き出しました。



お昼の暖かい時間に、とっくんと一緒にお散歩して

身体を綺麗にし、午後からお届けに向かいました。


seiさんがお参りして、八兵衛にくださった身代わり地蔵のお札を入れる

小さな袋を浴衣の余り布で作りました。

30八兵衛お届け-1

赤い結び紐は、最終部屋にいた八兵衛にストップをかけたら首に結ばれた

″″生きる印″″の、、あの赤い紐です!!

この赤いビニール紐が着けられて、センターの子は生きる事を約束されます・・


お札、赤い紐、・・ずーっと八に着いて、守ってね。




最近、お針なんて、滅多しないから錆びてなかなかやりづらかったですけど

八が守ってもらえるなら・・、と一生懸命縫いました・・

30八兵衛お届け-2



それから・・、

縫い糸は、八と犬親様を繋ぐ赤い糸の様な気がして

一度も切ってはいけない、、と、ちょっと脳みそを遣い縫いました。

2周りしたらちょうどで、少し残った糸は、切らずに袋の中に入れておきました。

30八兵衛お届け-5


30八兵衛お届け-6


八をお届けに行く道中、

途中、お店に寄って飯台を買いました。

八へのプレゼントです。これでいっぱい食べてよ!

器、落とすなよ・・

30八兵衛お届け-4


30八兵衛お届け-8


30八兵衛お届け-9





八っちゃんちは、ドッグカフェです。

お店の看板です。

30八兵衛お届け-10


看板の写真を撮っていたら、自転車で通り過ぎた女性が

「ハチ 来たの~?!」 と言って通り過ぎました。


えー♪ びっくりー。 ″″ご近所さんみな所帯″″って感じですねー♪

お店に入ったら、大きなワンちゃんがいっぱいいて、、またまたビックリ~♪

立派なハスキー、秋田、MIX・・・・

皆さん常連さんでしょうねー。

  八っちゃんを、みんなで待っていてくださいました。

BlogPaint



八のママは、預かりボラさんもなさっていて、

この子は里親様募集中の子だそうです。

八と同じように、保健所の処分ぎりぎりで救い出せたのだそうです。

いつもお店にいますよ。

30八兵衛お届け-13-2



30八兵衛お届け-16


ものすごーーく可愛いハスキーちゃんが、ピンボケちゃいました。

めちゃくちゃ可愛かったです~♪

30八兵衛お届け-17




この子、↓

ふっくらした将来の八兵衛を見た思いがしましたー。八によく似てました~。

30八兵衛お届け-19

30八兵衛お届け-24






八ちゃん用の首輪と胴輪を着けてもらいました。

よっ、、内股座り!!!!!大向うがかかった、八のオスワリ。
。。これも見納めだなー
30八兵衛お届け-18




これから皆さんに可愛がられて、、八は此処にいます・・
BlogPaint


30八兵衛お届け-21




八兵衛のママです~♪ご家族も皆さんワン好きですから、ワンコでいっぱいでした!

BlogPaint



八兵衛を応援してくださった たっくさんの皆様、

八は此処で沢山の人々に見守られて、これから生きて行きます。

ホントにホントにありがとうございました!!



八ちゃんは、本当にいい子だったから
何もハハを困らせる事なかったし、
いなくなったら
淋しくなっちゃた
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ここにいっぱい幸せが
やってきますように。。祈ってます♪



あたちも、宜しくね!!

八兵衛家の犬親様募集「たまちゃん」でーす!!

30八兵衛お届け-23


ビビッときたら、
サイドバーの「仮母へのメール」からお問い合わせくださいね!



最終部屋からアリガトウby八兵衛


八兵衛は、私の、82番目の預かりっ子です・・

最終部屋で愕然と肩を落とす八兵衛を見つけて救い出せたことは、

何億分の一のラッキーとしか言いようがなく

そのパワーはさらに沢山の人の応援で不死鳥のごとく蘇りました!

私の預かりボラの歴史の中でも、3本の指に入る忘れられない記憶となるでしょう・・




あの日の最終部屋は、

茶×黒×白の子と、八兵衛の2頭だけでした。

茶×黒×白が餌箱の中に座ってい、遠くから見つめている八。

食べたそう・・。 でも諦めて八は隅っこで寝てもいる。

1粒の餌が欲しかったでしょう。・・・その一粒さえ口にすることなく、

やせ細ったまま死ななければならない宿命を

すべて表現していた八の内股座りと貧相な身なり。。





後日談ですが、

あの後、茶×黒×白の子は一般譲渡として最終部屋から引き出され

事実上、殺処分の対象は八兵衛だけだったそうです・・。。



そんなこと知るはずの無い残された八兵衛が、

悲しいかな、喜んだ特権・・、それは、、

茶×黒×白の子が独占していた″餌箱の権利″ 。




晴れて最終部屋を後にしたあの子に代わって

あこがれのエサ箱をゲットした、明日の無い八。






八兵衛が勇躍して、あの餌箱の座を確保したと思われる

優越感に満ちたような、已むない八兵衛がいます!


その写真がコレです↓ (ちばわんセンターレポートより)

4



もしも、八兵衛の命を救い出せるチャンスを失っていたら、

私達は、このせめてもの

最後の餌箱の座を射止めたこの写真の、

この子の小さな歓びだけを、そっと想い出にしたのでしょう。

そんな子がいっぱいいることが悲しい......





八兵衛の犬親様も、保健所の期限ぎりぎりの子を救って
預かりをしていらっしゃいます。
先日犬親会の帰りに立ち寄らせて頂いた時は、秋田犬がいました。

そんなママさんに、
まだまだ到らないところのある八兵衛を心配すると
帰ってくる言葉は、すべて「コチラ側」の気持と同じで
「預かりさんは心配ですよね~」と「百も承知」な言葉に
励まされてしまいました。



明日から、八兵衛はこのママさんと新しい犬生を歩き出します!




あの日の八兵衛が
最終部屋から皆さんに
ありがとう!!と言ってます・・
八の、全身全霊の遠吠えが聴こえるでしょうか?!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


牛タンのジャーキーで喜ぶ、きょうの八兵衛。。

29-1


29-2

八兵衛の、希望者様現る!

品川犬親会会場にて

27品川-14-1


あやこちゃんは、今日も居た。
ボランティアさんしてくださっていた。

※あやこちゃんは、うちから巣立って行った子のママの従姉さんです※

27品川-14-2


おうちから会場まで近いので
お手伝いしてくださっています。
今日は高校生の息子さんもお手伝いして下さっていました。
ママに似て、陽気な物凄くイイ子だなーと感激しました!


あやこちゃんにいっぱいムギュッ♪としてもらった、
八兵衛でした。

27品川-14-3





八兵衛は私の足元に居て、
静かにしています。

27品川-15





そこへ、いつもブログのコメントに登場されているseiさん
うちの預かりっこのために、
身代わり地蔵さんへお参りに行ってくださっているseiさん
が、バーッ と目の前に
「 どーも せぃで~すッ♪ 」と立たれて!ビックリ!!

もう嬉しいやら何やら~



八兵衛の傍にいてくださっている、seiさん。

BlogPaint



初めてお会いするのに、初めての感じが全くしません!
ずっと前から知り合いだったような親しみやすさ・・、

マーブルの事を語っては涙を流し、八兵衛が最終部屋に居た
写真を思い出話にしては涙を流し・・

ショッピングバック(コロコロ)の中に
身代わり地蔵尊で頂いたお札や
ちばわん犬親会休憩室へと、とげぬき地蔵の“塩大福”差し入れ!
きょうお留守番しているとっくんたちへと、オヤツ!
そのほか沢山詰め込んで・・


そして、最後まで見守ってくださいました。

27品川-seiさん1-1




27品川-15-3



27品川-15-2



そこへ・・、


seiさんが「忘れられない写真」と仰っていた

ちばわんセンターレポートの最終部屋の2頭を掲載してくださった
「ちこ」さんが、預かりっこ「むった」を抱っこして
静かに現われてそっと八に寄り添ってくれました。

BlogPaint

「「あら(゚∇゚ ;)!! ちこちゃん!!」」  

むったんおめでとう来週トライアル


ちこさんは、
初めてリポーターとして見た11/2最終部屋の2頭
助かったと知って涙が止まらなかった、とご自身のブログにも
書かれています。

BlogPaint


今日は、
「八ちゃんにお問い合わせがあったっと知って見にきました」
と、
八兵衛と八兵衛の希望者様に会いに来てくださったのです。






そうこうしていると

・・・

お見えになりました!!八兵衛にお問い合わせいただいたママさん・・

27品川-希望者様2


いらしてすぐに、

「アンケートはどこでいただけますか?」

とおっしゃって、受付ですと答えると

・・・・・

向うで書いてくださっています。


27品川-希望者様1


そして、、

アンケート、いただきました~♪

BlogPaint

イイ子~
イイ子でしょ~
と、八の事をなんども言って下さいました。

お返事は今日or明日中に!とお約束をしましたが

希望者様のお宅は帰りの通過点なので、
ネコとの相性も見たいし帰りに立ち寄らせて頂こうと思っておりました。



もう閉会に近づいてきた頃
予約していた八兵衛のマイクロチップを挿入していただきました。
八兵衛は、チップ挿入時、微動だにしませんでした!!

閉会となり、
seiさんが下の駐車場まで荷物を持って付き添ってくださって
さよならしました・・

seiさん、ありがとうございました・・心をこめて。




帰り道、立ち寄った
八兵衛の希望者様のお宅にて!

27品川-六郷へ1



27品川-六郷へ2



27品川-六郷へ3



BlogPaint




八兵衛のいぬ親様、決定しました!!

    




今日も沢山の応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
まだまだご紹介したいこと沢山ありますが
長くなってしまいましたので、
犬親様のご紹介と、犬親会のなかまたち。。。明日につづきます



物資御礼


ちばわんへご寄付いただいた物資の
配給をいただきました。
有難く、使わせて頂きます。
27品川-ちばわん物資



あやこちゃんからまたまた頂いてしまいました~♪
申し訳ありません!ありがとうございました・・
27品川-あやこちゃんより



sei さんより
星ちゃんの為に買った未使用のトレイ
有難く使わせていただきます
27品川-seiさんより1
さらにseiさんより
お留守番組の子たちへお気遣いいただきました
そして有難いお札。とっくん、マーブル、八兵衛、(恐縮ながら私にも
27品川-seiさんより2




ありがとうございました

八兵衛、犬親会に行く

27品川-2


本日、″″第126回ちばわん犬親会in品川″″
八兵衛を連れて参加してきました~♪

会場に向かう車中の八兵衛です!


27品川-1



うちでは静かで、吠える声も聴いたことがない八ちゃんが
いろんな表情をするので、
面白みが増して、カシャカシャ写真を撮ってるハハ。

27品川-3


八兵衛のお髭は
左右の毛の色が違っていて楽しいね~笑

27品川-4





流れる景色を眺める八ちゃん、、
何を思うもんかねぇー

27品川-5



『な~んも思ってねぇよー 』
なんて言ってそうな八兵衛の背中



キミはあの海の向こうから来たんだぞー
薄幸だったキミの過去が見えるかー



27品川-8



BlogPaint



BlogPaint



会場に到着して間もなく、
いつもコメントで励ましてくださっているseiさんが
会いに来てくださいました。

それから、八兵衛にお問い合わせを頂いた方が
お運びくださってアンケートをくださいました。


それから、八兵衛が最終部屋にいた写真を撮って
センターレポートに載せてくださった″ちこさん″が「むったん」を抱っこして
八兵衛に会いに来てくださいました。

全部の “キモチor人の心“が、嬉しかった嬉しかった!!





続きは明日に・・・





今日もありがとうございます!!感謝、感謝
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ギャラリー
  • お知らせ~ブログ移動します~
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • テツもタロウも命の期限迫る!続センターレポート
  • テツもタロウも命の期限迫る!続センターレポート
  • テツもタロウも命の期限迫る!続センターレポート
  • ライブドアブログ