wan☆diary 夕焼け小焼け

里親様を待っている「犬」と犬の里親になりたい「人」の為のブログ

犬 里親募集

最終部屋から生還した子たち!

12月8日期限の最終部屋の子たちですが、

8日の、
午後4時までの問い合わせはあったのか?
ストップはかかったのか?生きられるのか?生きられないのか?

気になって、気になって、仕方ありませんでした。


可哀想で可哀想で。

不憫でなりませんでした。



12/7 最終部屋の様子
7最終部屋-16



しかし、神様はいました!!

この子たち4頭に、預かり希望のお声がかかったそうです。



ですが・・、
とっても残念なことに、白・黒・お目目あたりが茶タンの子は、
感染症にかかって命を落としたそうです。(腹ばいになっている子です)
この子にも、
預かりのお申し出をくださった方がいらっしゃたそうです!
優しい人の届かなかった声。。
でも、キミならきっとその人の心を感じたよね・・・
・・・残念で残念でなりません。
虹の橋でオイシイものをいっぱい食べて、
ゆっくりしてね。頑張って疲れたよね、心からおつかれさま。
・・・みんなキミの瞳を忘れません・・・
7最終部屋-3








預かりたい!、と声がかかった子には赤い紐が着けられました!

2週間の検疫を乗り越えて、預かりさんの元に行きます。

キミたちはきっと、検疫を乗り越えてこの場所から出て来るんだよ!!



この子にも預かり希望の声がかかり、ワクチンが打たれました!
7最終部屋-2



この子にも!
7最終部屋-12


この子にも!
7最終部屋-5



涙の痕がやはり探したね、この子にも預かりのお声が!
センター6涙やけの子-5



この子にもワクチン打たれました!
センター№13可愛い子-1




この子もです!
センター№15パト似の幼い子-2






あの日の最終部屋に、9日(木)午後 他所から期限を迎えた子が

移送されて来ます。その子たちの事は発信する間もなく、、、、合掌



センターレポートを直視できない、

辛い、どうしていいかわからず切ない、

など、目を逸らしたいと思います。

私も辛いです。

死んでゆく子を、どうする事も出来ない子を記事にするのは辛いです。

きりがないない,,とも言えます。

でも、発信することで助かる命も確実にあります。だから・・・。







・・・だから発信します。。






この子たちにはまだ預かりの声がかかっていません。

週明けの期限の子達です。

12月13日期限 kt111206-01東庄町小座オス
静かな子でした。おとなしくて、とても静か~に目を合わせてくれる子でした。
なんでこんないい子が・・・
 どこに居たのでしょう。
こんな楚々とした子が、13日までしか生きられず死んでゆくのですか・・
神様どうか助けてください・・ 
静かにしずかに佇んでいましたよ・・
センター№21おとなしいテリア系-3





12月12日期限 ks111205-02 銚子市長塚メス

人間と関わりを持たず、孤独に生きてきた子の様です。
人の温かさを知らずに生きて、そして死んでいく。
初めから野良で産まれたわけではないのにね・・
センター4

12期限

人慣れしてないというだけで、生きる距離は遠いの・・・?



ひょう柄の首輪の子 12月18日期限kt111201-01 香取市竹之内オス
センター№19柴・ひょう柄首輪-2





引き取りたい、預かりができる方は

korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)までお問い合わせください


預かり期間中のケアにかかる医療費や処方食などは、ちばわんが負担してくれます




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テツもタロウも命の期限迫る!続センターレポート

   

12/7訪問 センターレポートの続きです・・

テツもタロウもポン太もリリーも(←勝手に名前呼んでます!
週明けに命の期限を迎えますが預かり先がありません

預かりが出来る方、引き取れる方は
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)までご連絡ください!


ケージ№15センター№15パト似の幼い子-
この子、、ひかえめで、ものすごくいい子でした!!!
センター№15パト似の幼い子-2

おっかなびっくりの様相でケージに入っていましたが
出して撫でると、尻尾は格納したまますぐに心を開き、
チョロっと人の手をなめてくれました。
12月12日期限 ks111205-01旭市鎌数 メス

センター№15パト似の幼い子-3

歯もきちんとおとなしく見せてくれますし、
甘えてもきます。
歯は真っ白で、、まだ幼犬の子の歯です。

センター№15パト似の幼い子-5


首から胸にかけて、草の実が沢山ひっついていて
手で撫でながら取ってあげたら、ホロホロと床に落ちました。
草に寝てたのね。。。 ひとりぼっちで?

センター№15パト似の幼い子-7

思わず抱きしめたくなるような子です。
まだ幼さが残る、1歳前ではないかと思います。しばし、るぅ子さんに甘えてる・・。

センター№15パト似の幼い子-8

預かれる方いらっしゃいませんか?






気がつくと、↑この子とふれ合う様子を、
羨ましそうにケージの中からジッと見つめる視線がありました・・・

向かって右の白い大きい子(20㌔位)は譲渡先があります。
▽↓左の茶色の子は、この日収容されました。
センター№15パト似の幼い子を見てる№13と№14-

12月14日期限
可愛いお顔してました。おとなしそうです。
in111207-01 成田市本城メス
センター№13可愛い子-1

隣のケージの大きい子が動いてドンドン!とケージにぶつかる度に、
ビックリしていました。
まだまだ幼ない子です。この子の預かりボラさんいらっしゃいませんか!







▽↓ケージ№21
12月13日期限 kt111206-01東庄町小座オス
センター№21おとなしいテリア系-
センター№21おとなしいテリア系-1

静かな子でした。おとなしくて、とても静か~に目を合わせてくれる子でした。
なんでこんないい子が・・・
 どこに居たのでしょう。
こんな楚々とした子が、13日までしか生きられず死んでゆくのですか・・
神様どうか助けてください・・ 
センター№21おとなしいテリア系-3

センター№21おとなしいテリア系-2






▽↓
12月12日期限 ks111205-02 銚子市長塚メス
人間と関わりを持たず、孤独に生きてきた子の様です。
人の温かさを知らずに生きて、そして死んでいく。
初めから野良で産まれたわけではないのにね・・
センター4






もう生きる時間の無い子たち・・・
この子達は、預かり先・引き取り先がありません。
預かれる方はいらっしゃいませんか?
ほんの1畳のスペースで構いません。殺されるよりまし!

預り犬をケアする医療費や処方食は、ちばわんが負担してくれます。


どうぞこの子たちが、
沢山の人↓の目に止まりますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

*   *   *   *   *
ちばわんでは、
中型犬以上の預かりボランティアさんを募集しています。

引き取りたい子、預かれそうな子がいましたら
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)までお問い合わせください。

安否確認のみのお問い合わせは申し訳ありませんがご遠慮ください。
自分は引き取れない、預かれないけれど、この子が気になるので助けてあげて下さい、というお問い合わせもどうかご容赦願います。
また、お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。

新規の預かりをご希望下さる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。

『犬の預かりアンケートフォーム』

お申し込みの際は、ご家族でよくご相談の上でお願い致します。
当然ながら、簡単な審査はさせていただきます。

なお、譲渡希望・預かり希望は、関東限定とさせていただきます。
どうぞご理解下さい。

*   *   *   *   *



消される命、儚い瞳、、この瞳にまた逢いたい・・

12/7 センターに行ってきました。


この子たちは今日しか生きられません!
引き取りたい、預かりができる方は
12/8(木) 本日午後4時までに
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)までお問い合わせください



  

みんないいこたちで、名前を呼んだら振り向きそうです。
でも、この子達の居る場所は、命の最終部屋
もう生きる時間がありません。
命のカウントダウンが始まってしまいました・・
7最終部屋-1



▽↓この子は、きのうまで個別ケージにいました。
引き取り手がないので、最終部屋に移動となりました。
いい子です。 おとなしくて、淋しげで、とても心に残ります。
7最終部屋-9

もう最終のこの部屋では、せめて最後に撫でてやることも、抱きしめることもできません。
小刻みに震えていました・・
7最終部屋-19

静かで、おとなしくて、やさしそうで、
むしろ寂しい人の心をなぐさめてくれるような子でした。
7最終部屋-15-2

こんな温和で優しそうな、この子が消えて逝ってしまうのですか・・・
神様の目に止まりますように! 


クリクリのお目目をしていました。
長毛の下のガリガリの身体で、最期のフードを美味しそうに食べている後ろ姿と
振り返った無心の瞳が忘れられません・・
7最終部屋-12

7最終部屋-17

まるで「さよなら」を言うように、開けた窓の
私達のところへ静かに寄って来ました・・
7最終部屋-18

△他抑留所のHPでも情報がなかったので、飼い主持ち込みかも知れません。
体重10kgちょっとぐらい、痩せていて、やや高齢だと思いました。



▽↓この子は、この姿勢のまま静かに時間を送っていました。
きのうまで個別ケージに居たのですが、
預かり手がないため最終部屋に移って来たのです。
人に飼われていたと思われます。首輪をしています。
とても静かな子です。(死なないで・・)誰かの目に止まりますように!
7最終部屋-3

7最終部屋-10

7最終部屋-11



▽最終部屋の前線で、往来する人を見つけては律儀に窓に寄って来て、
ガラスをカシャカシャしたりして、懸命に接触したがります。
後ろ姿の尻尾の先っちょが、筆のように始末した白い毛がチャーミングでした。
7最終部屋-4

この黒白の子は、人を恋しがり、窓を開けるとしきりに指をなめ
向うの子に向かって差した指さえも、自分の為と喜んでその指をなめるのでした。
元気いっぱいで、明るい子でした。
7最終部屋-5

△他の抑留所で期限が切れ月曜日に移送されて来た子だと思います。
体重17-8kgのオス、年齢は1-2歳だと思います。
黒い毛並みがとても美しくツヤツヤ光っていました。
人馴れしていて、でもうるさくはなく、他犬とも大丈夫な感じで、周りに居た犬たちに気を配っている風にさえ見えました。


最終部屋4頭が、 
静かな時間を過ごしていました。 この世の最後の時間です・・
7最終部屋-13-2

7最終部屋-14-2

この子たちは12月8日しか生きられない、終部屋です。9日朝にはもう居ません・・
7最終部屋-16

4頭で何かを話しているように見えました。
「人間にされた事はもう言いっこした!お互い慰め合うこともした・・」



▽↓in111201-01 12月8日期限 八街市八街ろメス
涙やけが(前回のレポートの)記憶の中にありました。ケージ№6
センター6涙やけの子-7

ケージから出してみると、だれに言われなくてもシャキっとオスワリしました!
センター6涙やけの子-1

不思議なオレンジの光りが・・・。 (何でしょうか?
センター6涙やけの子-2

とてもとてもイイ子です!歯も見せてくれました。
ゆったりとした生活を望む人には、最高のパートナーになる子だと感じます。
センター6涙やけの子-3

センター6涙やけの子-4

この子に、
「お顔あげてー、」と、喉の皮をわし掴むも、ジッと写真を撮らせてくれました。
涙やけの、目の周りを拭いてあげました。黙ってさせてくれました。
センター6涙やけの子-5
不思議な赤い光りが、この子の瞳を照らしています。
涙の痕が、誰かを探すのではないだろうか・・・、ふと思いました。

センター6涙やけの子-8-2

帰ろうと、この子の部屋の前を通り過ぎようとしたとき
この子が懸命に見ていました・・・・目を逸らす事ができず、バイバイと手を振りました。




▽↓kt111201-01 12月8日期限 香取市竹之内オス
ひょう柄の首輪。柴犬。ケージ№19
センター№19柴・ひょう柄首輪-3

おすましして、よそ行きのお顔しています。
センター№19柴・ひょう柄首輪-2

甘えて、触らせてもくれます、喜びながらも触られた箇所を
パッ!パッ!と機敏に確認しました。 
センター№19柴・ひょう柄首輪-5

綺麗な子でした。
鎖を引きずって、どこからやってきたの??
センター№19柴・ひょう柄首輪-6





こんな穏やかで穏健で安らかな子たちが、
居なくなってしまうのですか・・・


この子たちの儚い瞳、、この瞳にまた会いたいです。



最終部屋のこの子たちを救えるのは、

今日12月8日午後4時まで。

「どの子を預かりたいのでストップしてください!」という意思表示で、ちばわんが動きます!

間違っても
「あの子は生きていますか?」
「預かり先ありますか?」など
センターへの安否確認のお問い合わせだけは、絶対になさらないでください。
時間の無い子を助けるための動きを、阻むことになります。


上記6頭は今日しか生きられません!
引き取りたい、預かりができる方は
12/8(木)午後4時までに
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)までお問い合わせください





生きる時間の無いこの子たちが
きょう、たくさんの人の目に止まりますように
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

湘南犬親会へ

12月4日(日)湘南いぬ親会会場




自分の預かりっこのない″空身″の参加は初めて。
 

身軽すぎて何か置き忘れているようで、バランス感覚が悪かったけど

sunnydayさん預かりっこの「カロン」ちゃん&なっちゃんの送迎をさせて

いただき、ちょっとバランスが保てました~~笑

4湘南-カロン1


カロンちゃんは赤い糸を探しているまだ途中です。

私が預かりっこと参加する時は、
いつも一緒にカロン氏を横で見てきました。

いつも静かで、自分を知ってる子です。

未だ赤い糸は見つからないけど、
カロンとカロンの預かりさんのブログファンは根強く
必ず会場に足を運んでくださいます。
今回も、静かにカロンの前にしゃがんで、
そっと寄り添ってくださっていました。。。

4湘南-カロン2


カロンちゃんは静かな子です 、お外では!
おうちでは、それなりの個性と自己アピールを発揮できるまでに
なったそうです。

人間に接したことのない子だったから保護当時は
クレートから出て来なかった子です。

繁殖犬として10年以上閉じ込められて生きて来た子です。
繁殖犬=ボロボロのイメージ、
そのイメージ通りのいでたちで保護されたカロンを、
ここまで本来の美しさを取り戻させた預かりさん一家。


その子が、こうして碧い空の下で
眩しそうにお目目を細めているのが嬉しいですネ~~

預かりママ(ゲンちゃんママ)一家も、そんな風に笑いながら
カロン氏の前途を見守っていると思うんですよねー!!
みなさんで「じぃさん」って呼んでるのが、笑えますけど~笑

なんていうのかな・・、こう~
焦燥感なんて感じないふわっ~~とした中でも、
″諦めず″ ″貫き通す″姿がいいんだよな~~


カロン氏の仮宿は→sunnyday 優しい犬親様募集中です!






カロンちゃんのお隣には
はるちゃん。 預かりお姉さんに何か訴えています。

「だっこちてください・・」
4湘南-はる1


イイ子でしたよ~~
凛々しいお顔しています。。
 
はるちゃん、、アンケート用紙のニオイ、、嗅いでなかったっけ~~?
わたしの気のせいかな~~)??笑
4湘南-はる3



もみじちゃんが、はるちゃんに遊びに来てました~~

もみじちゃんも静かでイイ子でしたよー
この子はいつ会っても同じ印象です!!
幸せになってネ!!
4湘南-もみじ






はるちゃんのお隣さんは、ロク母さんちの
ロクちゃんと、犬親様募集中の「じじ」ちゃん
前回もこの位置関係で、ハロウィンのコスプレだったのが
この日は
クリスマスのコスプレ。きゃわいかったですよ!!
4湘南-ロク母さんち




そして、
ふと眼をやると、ponnyではありませんか!!
私の預かりっこだったponnyですよ!!
あぁ~嬉しい 

いいこだったけど、もーっとイイ子になってました。

4湘南-ponny

ponny、、いいこになったねー。すごい可愛がって貰ってるもんねー。
来てくれてありがとう!! ハハを忘れてるみたいだったけど~~笑





それから、この会場からすぐのところに住んでいる
po-が、ママと先住犬paffyちゃんと来てくれました。
抱っこしているのは、
po-を保護してくれた代表です~~

4湘南-po1

po-も、ものすごい苦労犬です。
挙句の果てに保健所送りのところで、保護してもらいました。

人と関わったことがないから、我が家で預かっていた期間
触るだけで唸ってました。

今のママのおうちに行って、トライアル期間も唸ったり
家族を噛んだり・・
皆さんマジ噛みされたけど、犬親様ご一家はpo-を離しませんでした!

po-は、今、その片鱗もありません。

寡黙で大人しい子になりました。
諦めない、なんとかしよう~の家族愛、素晴らしいですね~~

代表もpo-の変身に驚き、とっても喜んでおりました・・(⌒-⌒)
4湘南-po2

po↑とpaffy↓ フリマで買って貰ったネックレス、よく似合うわよ!!
4湘南-po3paffy





po-とpaffyちゃんが着けているネックレスは、
ひなのんさんの犬親様手作りのご寄付。
我が家もお土産に購入しました~~

ひなのんさんちの預かりっこたちと、ひなちゃんです。

左:犬親様募集中の「アリエル」ちゃん  ひなちゃん
4湘南-アリエル・レオン・ひなちゃん1


もう1頭
ひなのん家の犬親様募集中「レオン」君です~~
4湘南-アリエル・レオン・ひなちゃん2

病気回復して、いいお顔になったね~~
ゆっくりいこう!!きっといいことあるよ・・



そして・・、
ひなのん家の参加ワンコの隣に、
「メーター」がいました。
4湘南-メーター2


すっかり落ち着いた顔になっていました。
預かりママさんが休憩に行ったところで、
メーたん!って声をかけたら、覚えていてくれて
尻尾を横に振ってくれました。

今、幸せでしょ

4湘南-メーター1

頭を撫でたら、黙ったままでまた尻尾を振ってくれました~~
会えて、嬉しかったよ。。陰からずっと見守ってるからね。。






預かりっこを連れて参加する時は、
周りを見る余裕もなかったけど、今回はちょっと全景を撮ってみました。

7日必着のパブリックコメント、そのコーナーです。
4湘南-パブコメ、アンケート

右側のテントは、アンケートコーナー
希望者様は、ここでアンケートフォームを書いてくださってます。



参加ワンコたちの紹介パネル
4湘南-

参加ワンコ数54頭
4湘南-テント1


お!もんたちゃん、見っけ~~!!カッコいいね~~~
4湘南-もんた



幸せになったワンコたち掲示板
4湘南-幸せになったわんこコーナー


我が家から卒業した子たち、見つけた!!
4湘南-幸せになったわんこコーナー2




閉会で帰ろうとした時、
マーブルが来てる、と聞き探したらいました!!
4湘南-マーブル


マーちゃん、発作が続いているようです。
ゴハンも食べてくれないとのことで、顔がほっそり痩せていました。
お目目がクリクリに見えました。。ちょっと心配ですー
4湘南-マーブル2

もっとゆっくり話したかったけど、用事があったので
立ち話だけでさよならしてしまいました。


カロンちゃんとなっちゃんをsunnydayさんに無事にお届けできました。
入口のクリスマスの飾り付けが、、とっても可愛かった!!
4湘南-sunnyday




楽しいフリマコーナー

ウチの子たちととっくんに、ネックレスをお土産に。

ネックレス、ステキでしょ~~

4湘南-フリマのネックレス




湘南会場での犬親会は、今年は、これで終わりです。
恙なく終わりました。会場横の海がドンと構えて見守ってくれていました。

また新年もよろしくおねがいします。

ちばわん犬親会は、今月18日の篠崎会場で本年はすべて終了します~~~



きょうも↓ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

介護近づく

うちの老犬 nanaですが、

昼と夜が逆転したようで、

昨夜は、午前2時頃から明け方まで

最近 何度も、、呼ぶのでございますー



nanaの眼は、白内障が進行して片方盲目。。

おまけに足腰が思い通り立たなくなりました。


1nana-3

ニ階のわんルームには、nana と yamu がいます。

隣の部屋の私は、
布団から出てnanaのところに行くのですが、きのうは寒かった~~




柴犬気質の強いnanaは、縄張り意識が特に顕著で

yamuが近づくだけでガブッ!とやっておりました。

(この歳になっても、まだそうなんですよー)



それでもyamuは、nanaの耳をなめ、

nanaにとってyamuは妹、yamuにとってnanaは気の強い姉、

そんな関係のまま、お互い分かり合えているように思います。

1nana-7

1nana-5


朝、散歩に行くのでyamuが先に階下に降りると

「ヤムちゃん、何処行くの? あたしを置いて行かないで・・」と

呼ぶnanaは、

yamuと歩調は当然合わなくても一生懸命歩きます。

弱い足で坂も上ります。 


自分の齢と老いを素直に受け入れたくなく、

yamuに負けじと歯を食いしばっているのかもしれません。

強い姉のままで居たいのかもしれません。

1nana-1


盲目と、昼夜逆転のボケと、足腰が立たない、、の3重層は、

老いのバームクーヘンですけど、nanaが散歩を拒否しない限り

倒れてでも外に出して、歩かせてやろうと思っています。



幼犬の頃から病院が大嫌いで、

病院の手前の中学校に差し掛かると家に帰ろうとしました。

病院が死ぬほど嫌いだからか、この16年間病気をした事がありません。

1nana-2



この先nana がどうなるか推測と覚悟はあります。

何があろうと、nanaのために病院には行かず、我が家で

出来る限りの介護をして看取ってやりたいと思っています。




また命の期限の迫ってるセンターの子、STOPお願いしました~
検疫があけて来るのを待っています!


今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


追伸

八兵衛のママからたった今メールが届きました
↓     ↓    ↓
八君元気です
食事もよく食べてくれて、ウンチも良い感じ~
お届けしていただいた日から、散歩の時尻尾を振ってくれて、すごーく可愛いです。
名前を呼ぶと、優しい目でこっちを向いてくれて賢い子です。

〇〇さん(←ハハの名字)心配でしょー
まだ日が浅いのでハラハラしていると思いますが、脱走にはくれぐれも注意します。
散歩は朝夜、トイレタイムは2回。合計4回でやってます。また連絡します


八っちゃんが、嬉しいなら ハハは何よりだよ。嬉しいよ~
頑張れ、八。


ギャラリー
  • お知らせ~ブログ移動します~
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • テツもタロウも命の期限迫る!続センターレポート
  • テツもタロウも命の期限迫る!続センターレポート
  • テツもタロウも命の期限迫る!続センターレポート
  • ライブドアブログ