wan☆diary 夕焼け小焼け

里親様を待っている「犬」と犬の里親になりたい「人」の為のブログ

野老(ところ)

親心も後悔ばかり


八兵衛は、今頃どうしてるだろうかー?



あの子は心底イイ子なので、どこに居ても誰と居ても

適応できるはずです。

寂しがってないかなー、、なんて寂しがってるのはハハです。笑




八が寒くないよう、毛布を持たせました。

過日11/10ぐーふくママさんが送って下さっていた毛布。
マーブルにも1つ持たせました。

10-1

毛布にくるまってる、寒がりとっくん! 喜ぶとっくん!
10-1-2





きのう、八をお届けする準備をしてバタバタしている時に
宅配が届いたのですが、
1-

八兵衛にも食べさせればよかった。。



小さな後悔も親心・・。


次はとっくんが巣立って行くときに、また後悔するんだろうなー

今は、「まだまだ日があるから、、」なんて、のんびり構えているけど

あっという間に1/21はやってきて、

「あれしてあげればよかった・・」 とか 「これしてあげればよかった・・」とか。

親心って後悔心なんだなー。


10-7

とっくんは、何をしても、噛まなくなりました!!
なんでも、我慢出来る子になり、素晴らしくイイ子になりました。
10-11

我が家に来て約380日 毎晩ハハの腕枕で寝ていて
すっかり甘えん坊さんになりました~(⌒-⌒)だからもう噛まないんです!




毛布、、あったかいね!  カブ&シナ
10-9

BlogPaint





きょうから 師走・・・  さすがに寒い!!

厚着したら 脂肪が増える ((=゜エ゜=))


今日も↓ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ついにこの日。とっくん。朗報あり。

毎晩ニ階の私の布団に寝ている 寒がりとっくん。
寝坊助で、いつまででも布団の中にいたい とっくん。

毎朝、私に抱かれて一階に降りて来る・・


一階で先に起きているマーブルに、
タイマンはって、マーブルをド突いた今朝!

ヤラレル覚えのないマーちゃん。「キャン、キャン」と鳴いて逃げ、
「とっくん、ヤメロ!」と間に入ったうちのカブ吉にも「と」は喧嘩売って、
とっくんが負けて、、くやしくて私のスリッパに八当たり。
弱っちいくせに、えらそうに 弱い者だけをいじめる「と」。



こんなヤツですけど、




とっくんがついに・・






この日を迎えました!










待てば海路の日和あり






とっくんの目出度いご報告です!!









とっくん犬親様決定しました!

BlogPaint


とっくんのマーキングを未然に防ぐ為、洗濯バサミでつまむ我が家のカーテン


こんなことや、あんなこと、
とっくんのすべてをお伝えし、それらを知りつくした上で
とっくんの犬親様は「なんとかなる」とおっしゃってくださる。。






昨年11/13「ジェード」という名のこの子を我が家に預かって1年になろうとしている今
振り返って、頂いたアンケートやお問い合わせを見直すと
少なくないとっくんの犬親希望者様がいらっしゃいました。


2006年から今まで家無きこの子の犬生は、
運命に弄ばれた「ジェード」の過去と、
恩讐の彼方に名も知らぬこの犬の過去があります。



小さな身体で回り道をしながら辿り着いたこの場所。
この場所からは逸れず後戻りしない道を歩かせてやりたかった。
ゆっくりした呼吸で、両手を大きく振って、
前に進むだけの犬生を歩かせてやりたく、
妥協しない!を信念に犬親様を追い求めてまいりました。



そんな想いの中、
とっくんの犬親様はこの人しかいない、と
私に思わせたママが目の前に現われました!



とっくんの犬格の良くも悪くも余すところなくすべてをお伝えしてあります。
そのすべてをゴクゴクとお水のように呑み込み、「なんとかなる」と吐くげっぷ。
本当は繊細で几帳面な人なので、飲みながら色々な事を考えてるはずなんです。





過日、希望者様がとっくんに逢いに来てくださった際、
「おとなしい子」の印象を持ってお帰りになりました。
とっくんの、本当は弱虫であかんたれで虚勢を張ってる部分を
「でも、おやつで釣れる子だから・・」と軽くいなす人で、、
だからなんとなかる、という結論もまた万事慎重を期する人だからこそ!存じてます。
17-1

  10月16日(日) お見合い中


先様には可愛い先住ワンちゃんもいますので、
とっくんとの触れあう機会を今後もゆっくり持ち、
タイミングを計ってトライアルに臨みます。




トライアル開始は、双方で話し合った結果
慌ただしい年末年始を終えて一息ついた新年1月21日を考えています。
それまで、まだまだとっくんはブログに登場しますので・・





最後にキース家のパパ&ママへ

人間に裏切られ、
ほとほとささくれてしまった心を持ったこの子を離さず、
「ジェード」という子の幸せを慮って私の元へ渡して下さったバトン。
落とさず走り続け、ここにゴールしたことをご報告します。
「ジェード」の赤い糸が見つかった歓びを、分かち合えれば嬉しく
末筆ながら心から深く" " ありがとう""を言わせてください!  
         





とっくんを陰ながら応援してくださった皆様、ボラ仲間のみんな、
とっくんの幸せを願って泣きながら抱いてくれたお方、
皆さんの応援がここに実を結びました。。
ありがとうございました!

   2011/11/8 nanayamukabu 




こちらもどうぞ宜しく
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


お ま け

BlogPaint
毎朝ウンの景気がいい マーブル












とっくん粘り勝ち。頑張ったよね。

2011年 11月1日
ワンワン ワンワン ワン 

今日から11月。今年も残すところあと2カ月となりました。

日曜日があと8回きたら、新年です!


最近、今の自分を考える・・・
     ″″このままでいいのか。″″

振り返り、先の事は独りでゆっくり考えよう。








さて、11月  オープニングは、とっくんです。

寒がり、とっくん。
  
         また冬が来たね。



我が家は寒くなると「KIRKLAND」のワン用ベッドを出します。

するとワンたちは、ちゃーーんと分かっていて、

「マッテマシタ!!」とみんなで寄る。

28-9-2


28-10-2






過日、

『とっくん、粘るなー!』のDママのメールに爆笑した。

けど、ほんとにその通り!今月で宿カリ君1年目~~~~ッ!!

BlogPaint



とっくんは、ますますイイ子になって

今じゃ自分を守るためのバリアは一切取り払い、

何をしても噛まないし、何でもやらせてくれます。

よーく話を理解できるようになりました。

28-3


去年の今頃

2年間共に暮らしたキース家と別れ、独り我が家にやってきたとっくん。

新しい暮らしで生活のリズムもルールも何も掴めず、

どんなに不安だったでしょう・・


28-5


なーんにも怖いことなどないのに、とっくんは常に心の中で

『・・・されるんじゃないか?!』とアンテナ張りめぐらしビクビクしてたのよ。




そのせいでハハは、噛まれた、噛まれた。オオーw(*゚o゚*)w笑

でも、
ハハはとっくんに噛まれても、一度も叱ったことがありません。

「 とっくん、噛んだらいたいでしょ 」 「ママ、いたい・いたいしたよ、、、」

それしか言いません。


その時のとっくんは、、きまってアゴが″ガチガチ″鳴ってます。

興奮で震えているのです。

その姿は可哀想なものです。



(そうは言っても、
しなければならない事はありますから。
誰が何と言っても私は散歩後の足拭き・除菌は譲れません。笑。やホント!
例え噛まれても毎日繰り返していくことで覚えさせたかったし、
反復学習は不安感を徐々に消し去るはずだ、と確信していましたから。)



″カチカチ″アゴを鳴らして震えているとっくんに、

ハハは、『もうしないね、、、・・ね、、ワカッタ? 』と続けます。

ワカッタ?の後には必ず数秒、間を置くのが大事なポイント!

するととっくんは必ず尻尾を振って

   元どおりのまん丸の可愛い目になるので、

 イイ子だ、いい子だ、イイ子だね~って抱きしめてやるの。



とっくんは噛んだからこそ、今、
            噛まなくてもいいと学習したのだと思う。




とっくんは、人を試しているのでも何でもなく、

     ただただ″弱虫ちゃん″で、

          ″あかんたれ″なだけなんです!

こんな子には、話かけ、言葉掛けをしながらやるのがいいんです。

28-5-2


そんな一コマを積み重ねて、もうすぐ1年になろうとしています。

今は、口の中に指を入れても噛みません!

まだ不安感は完璧には払拭できないようですが、

とっくんは、自分自身に唸りを入れて「 ″我慢中~″ 」をアピールしていますし!!

     いいんじゃないかな~。  とっくん頑張ったよね~~




今宵も1クリック感謝
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





ギャラリー
  • お知らせ~ブログ移動します~
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • 最終部屋から生還した子たち!
  • テツもタロウも命の期限迫る!続センターレポート
  • テツもタロウも命の期限迫る!続センターレポート
  • テツもタロウも命の期限迫る!続センターレポート
  • ライブドアブログ