12月4日(日)湘南いぬ親会会場




自分の預かりっこのない″空身″の参加は初めて。
 

身軽すぎて何か置き忘れているようで、バランス感覚が悪かったけど

sunnydayさん預かりっこの「カロン」ちゃん&なっちゃんの送迎をさせて

いただき、ちょっとバランスが保てました~~笑

4湘南-カロン1


カロンちゃんは赤い糸を探しているまだ途中です。

私が預かりっこと参加する時は、
いつも一緒にカロン氏を横で見てきました。

いつも静かで、自分を知ってる子です。

未だ赤い糸は見つからないけど、
カロンとカロンの預かりさんのブログファンは根強く
必ず会場に足を運んでくださいます。
今回も、静かにカロンの前にしゃがんで、
そっと寄り添ってくださっていました。。。

4湘南-カロン2


カロンちゃんは静かな子です 、お外では!
おうちでは、それなりの個性と自己アピールを発揮できるまでに
なったそうです。

人間に接したことのない子だったから保護当時は
クレートから出て来なかった子です。

繁殖犬として10年以上閉じ込められて生きて来た子です。
繁殖犬=ボロボロのイメージ、
そのイメージ通りのいでたちで保護されたカロンを、
ここまで本来の美しさを取り戻させた預かりさん一家。


その子が、こうして碧い空の下で
眩しそうにお目目を細めているのが嬉しいですネ~~

預かりママ(ゲンちゃんママ)一家も、そんな風に笑いながら
カロン氏の前途を見守っていると思うんですよねー!!
みなさんで「じぃさん」って呼んでるのが、笑えますけど~笑

なんていうのかな・・、こう~
焦燥感なんて感じないふわっ~~とした中でも、
″諦めず″ ″貫き通す″姿がいいんだよな~~


カロン氏の仮宿は→sunnyday 優しい犬親様募集中です!






カロンちゃんのお隣には
はるちゃん。 預かりお姉さんに何か訴えています。

「だっこちてください・・」
4湘南-はる1


イイ子でしたよ~~
凛々しいお顔しています。。
 
はるちゃん、、アンケート用紙のニオイ、、嗅いでなかったっけ~~?
わたしの気のせいかな~~)??笑
4湘南-はる3



もみじちゃんが、はるちゃんに遊びに来てました~~

もみじちゃんも静かでイイ子でしたよー
この子はいつ会っても同じ印象です!!
幸せになってネ!!
4湘南-もみじ






はるちゃんのお隣さんは、ロク母さんちの
ロクちゃんと、犬親様募集中の「じじ」ちゃん
前回もこの位置関係で、ハロウィンのコスプレだったのが
この日は
クリスマスのコスプレ。きゃわいかったですよ!!
4湘南-ロク母さんち




そして、
ふと眼をやると、ponnyではありませんか!!
私の預かりっこだったponnyですよ!!
あぁ~嬉しい 

いいこだったけど、もーっとイイ子になってました。

4湘南-ponny

ponny、、いいこになったねー。すごい可愛がって貰ってるもんねー。
来てくれてありがとう!! ハハを忘れてるみたいだったけど~~笑





それから、この会場からすぐのところに住んでいる
po-が、ママと先住犬paffyちゃんと来てくれました。
抱っこしているのは、
po-を保護してくれた代表です~~

4湘南-po1

po-も、ものすごい苦労犬です。
挙句の果てに保健所送りのところで、保護してもらいました。

人と関わったことがないから、我が家で預かっていた期間
触るだけで唸ってました。

今のママのおうちに行って、トライアル期間も唸ったり
家族を噛んだり・・
皆さんマジ噛みされたけど、犬親様ご一家はpo-を離しませんでした!

po-は、今、その片鱗もありません。

寡黙で大人しい子になりました。
諦めない、なんとかしよう~の家族愛、素晴らしいですね~~

代表もpo-の変身に驚き、とっても喜んでおりました・・(⌒-⌒)
4湘南-po2

po↑とpaffy↓ フリマで買って貰ったネックレス、よく似合うわよ!!
4湘南-po3paffy





po-とpaffyちゃんが着けているネックレスは、
ひなのんさんの犬親様手作りのご寄付。
我が家もお土産に購入しました~~

ひなのんさんちの預かりっこたちと、ひなちゃんです。

左:犬親様募集中の「アリエル」ちゃん  ひなちゃん
4湘南-アリエル・レオン・ひなちゃん1


もう1頭
ひなのん家の犬親様募集中「レオン」君です~~
4湘南-アリエル・レオン・ひなちゃん2

病気回復して、いいお顔になったね~~
ゆっくりいこう!!きっといいことあるよ・・



そして・・、
ひなのん家の参加ワンコの隣に、
「メーター」がいました。
4湘南-メーター2


すっかり落ち着いた顔になっていました。
預かりママさんが休憩に行ったところで、
メーたん!って声をかけたら、覚えていてくれて
尻尾を横に振ってくれました。

今、幸せでしょ

4湘南-メーター1

頭を撫でたら、黙ったままでまた尻尾を振ってくれました~~
会えて、嬉しかったよ。。陰からずっと見守ってるからね。。






預かりっこを連れて参加する時は、
周りを見る余裕もなかったけど、今回はちょっと全景を撮ってみました。

7日必着のパブリックコメント、そのコーナーです。
4湘南-パブコメ、アンケート

右側のテントは、アンケートコーナー
希望者様は、ここでアンケートフォームを書いてくださってます。



参加ワンコたちの紹介パネル
4湘南-

参加ワンコ数54頭
4湘南-テント1


お!もんたちゃん、見っけ~~!!カッコいいね~~~
4湘南-もんた



幸せになったワンコたち掲示板
4湘南-幸せになったわんこコーナー


我が家から卒業した子たち、見つけた!!
4湘南-幸せになったわんこコーナー2




閉会で帰ろうとした時、
マーブルが来てる、と聞き探したらいました!!
4湘南-マーブル


マーちゃん、発作が続いているようです。
ゴハンも食べてくれないとのことで、顔がほっそり痩せていました。
お目目がクリクリに見えました。。ちょっと心配ですー
4湘南-マーブル2

もっとゆっくり話したかったけど、用事があったので
立ち話だけでさよならしてしまいました。


カロンちゃんとなっちゃんをsunnydayさんに無事にお届けできました。
入口のクリスマスの飾り付けが、、とっても可愛かった!!
4湘南-sunnyday




楽しいフリマコーナー

ウチの子たちととっくんに、ネックレスをお土産に。

ネックレス、ステキでしょ~~

4湘南-フリマのネックレス




湘南会場での犬親会は、今年は、これで終わりです。
恙なく終わりました。会場横の海がドンと構えて見守ってくれていました。

また新年もよろしくおねがいします。

ちばわん犬親会は、今月18日の篠崎会場で本年はすべて終了します~~~



きょうも↓ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村