あの日、 



八兵衛が我が家にやって来た日、



こんなもん 捨ててやるからナ!!



と豪語した八の首輪。 。。 

3八兵衛の首輪



捨てることができませんでしたー


3八兵衛の首輪2-2





怒りの矛先は、元飼い主に対するもので


八は、この風雨にさらされたクソ重い首輪を


ただ黙って着けて生きてきたんだ・・


3八兵衛の首輪2-2


そう思ったら、

八の魂がこもり過ぎていて、捨てられなくなりました・・



赤いビニール紐が風にヒラヒラなびくと、″哀愁の音″がします。

3八兵衛の首輪3


八は外飼いのワンコだと思います。


足の裏はガザガザに荒れているのに、パッドは軟らかい。
「外に繋がれただけで、こりゃ散歩は行ってないな、、」って
八ママさんとお仲間さんが言ってました。




外で風雪、氷雨に耐えて生きていたんだと、私も思うの、

時々 遠くを静かに眺めたりしてね・・・ 内股すわりでさ!






八の首輪は八だから


だから、、

うちの玄関に飾っておくわ・・・♪

3八兵衛の首輪5





きょうも↓ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


明日は ちばわん犬親会・湘南です 

八と同じセンター出身の仲間が50頭強参加します。

みんないい子ですよ~~♪ 今年最後の湘南です! 会いに来てね~~~♪ 

shounan20111204_320x180


私は今回初めて″″空身″″で参加しまーす  

フリマも楽しみです~~~