とうとう八兵衛は 我が家を巣立って

新しい犬生に向かって歩き出しました。



お昼の暖かい時間に、とっくんと一緒にお散歩して

身体を綺麗にし、午後からお届けに向かいました。


seiさんがお参りして、八兵衛にくださった身代わり地蔵のお札を入れる

小さな袋を浴衣の余り布で作りました。

30八兵衛お届け-1

赤い結び紐は、最終部屋にいた八兵衛にストップをかけたら首に結ばれた

″″生きる印″″の、、あの赤い紐です!!

この赤いビニール紐が着けられて、センターの子は生きる事を約束されます・・


お札、赤い紐、・・ずーっと八に着いて、守ってね。




最近、お針なんて、滅多しないから錆びてなかなかやりづらかったですけど

八が守ってもらえるなら・・、と一生懸命縫いました・・

30八兵衛お届け-2



それから・・、

縫い糸は、八と犬親様を繋ぐ赤い糸の様な気がして

一度も切ってはいけない、、と、ちょっと脳みそを遣い縫いました。

2周りしたらちょうどで、少し残った糸は、切らずに袋の中に入れておきました。

30八兵衛お届け-5


30八兵衛お届け-6


八をお届けに行く道中、

途中、お店に寄って飯台を買いました。

八へのプレゼントです。これでいっぱい食べてよ!

器、落とすなよ・・

30八兵衛お届け-4


30八兵衛お届け-8


30八兵衛お届け-9





八っちゃんちは、ドッグカフェです。

お店の看板です。

30八兵衛お届け-10


看板の写真を撮っていたら、自転車で通り過ぎた女性が

「ハチ 来たの~?!」 と言って通り過ぎました。


えー♪ びっくりー。 ″″ご近所さんみな所帯″″って感じですねー♪

お店に入ったら、大きなワンちゃんがいっぱいいて、、またまたビックリ~♪

立派なハスキー、秋田、MIX・・・・

皆さん常連さんでしょうねー。

  八っちゃんを、みんなで待っていてくださいました。

BlogPaint



八のママは、預かりボラさんもなさっていて、

この子は里親様募集中の子だそうです。

八と同じように、保健所の処分ぎりぎりで救い出せたのだそうです。

いつもお店にいますよ。

30八兵衛お届け-13-2



30八兵衛お届け-16


ものすごーーく可愛いハスキーちゃんが、ピンボケちゃいました。

めちゃくちゃ可愛かったです~♪

30八兵衛お届け-17




この子、↓

ふっくらした将来の八兵衛を見た思いがしましたー。八によく似てました~。

30八兵衛お届け-19

30八兵衛お届け-24






八ちゃん用の首輪と胴輪を着けてもらいました。

よっ、、内股座り!!!!!大向うがかかった、八のオスワリ。
。。これも見納めだなー
30八兵衛お届け-18




これから皆さんに可愛がられて、、八は此処にいます・・
BlogPaint


30八兵衛お届け-21




八兵衛のママです~♪ご家族も皆さんワン好きですから、ワンコでいっぱいでした!

BlogPaint



八兵衛を応援してくださった たっくさんの皆様、

八は此処で沢山の人々に見守られて、これから生きて行きます。

ホントにホントにありがとうございました!!



八ちゃんは、本当にいい子だったから
何もハハを困らせる事なかったし、
いなくなったら
淋しくなっちゃた
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ここにいっぱい幸せが
やってきますように。。祈ってます♪



あたちも、宜しくね!!

八兵衛家の犬親様募集「たまちゃん」でーす!!

30八兵衛お届け-23


ビビッときたら、
サイドバーの「仮母へのメール」からお問い合わせくださいね!