すごーく、すごく、いい子なの~~~!!

なんでこんな子が・・・?! (・・ まいいや!!  やり直そう~)

バカみたいに重ったい ヒビ入った皮の首輪は捨ててやるからナ!!
此処に来る約束の″″赤いビニール紐″″だけは、可愛かったけど。

21八兵衛-13



名前を八兵衛にしました~♪♪

水戸黄門さんちの「ちゃっかり八兵衛」ではないですぞー
秋田を彷彿とさせる忠犬ハチ公です!

21八兵衛-16


21八兵衛-5




八兵衛の犬親募集を開始します

【愛称】 八兵衛
【犬種】 MIX
【性別】 オス(去勢済み)
【年齢】 推定3-4歳
【毛色】クリーム
【体重】 14.8㎏(痩せ過ぎ)
【状態】 ワクチン済み ノミダニ駆虫済み 血液検査(貧血あり) フィラリア(陽性) 検便(-)
【人馴】 問題なし
【保護場所】 横浜市

【経緯】 千葉県愛護センター(本所)より引き出し



【性格・その他】


風貌は秋田犬を彷彿とさせ、性格はおっとりしています。動作も何もかもおとなしくて、何でも嫌がらずやらせてくれます。

21八兵衛-12



ゴハンを食べている最中に、試しに器を横取りしてみても怒りもしないし黙って見てるだけ。痩せ過ぎたガリガリの身体を見る限り喰うや喰わずの過去だったと思われ、もっと欲深くてもいいのに。けれどもそんな貪欲さはありません。推うに、この子にとって食べ物を貰えなかった事は、「並みのこと」だったのかもしれません。

21八兵衛-20-2



排泄は大も小もお散歩でします。体格は中型犬以上大型犬未満で、歩き方は優雅で引きは全然ありません。人がベンチに腰をおろすと、自分もゆったり伏せて静かに待っています。人の傍で落ち着いて居られるという部分では、安心感のある子です。

21八兵衛-18-2


21八兵衛-7


他犬とも全く問題なく、総体的に性格面での問題は感じられません。

21八兵衛-6

21八兵衛-3

21八兵衛-19-2





体調のほうは、フィラリア陽性ですが症状はなく、毎月1度の予防薬を通年投与することで完治を目指しましょう。血液検査では貧血がありました。何らかの出血も考えられますが、当面は充分な栄養を摂取し適正体重に近づけて再び血液検査を考えています。歯は、歯石もなくとてもきれいです。


21八兵衛-17



終生家族の一員として慈しみ、引き続き完全室内飼いでワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理をお約束頂けるご家族のお迎えをお待ちしております。


21八兵衛-22-2



ちばわん、その他の投稿サイトより間もなく募集掲載されると思います。

八兵衛は、ちばわんの保護犬。お問い合わせはアンケートフォームからお願します。





八兵衛をどうぞよろしく!!

21八兵衛-4


こちらでも沢山の人の目に触れますように・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村