毎晩ニ階の私の布団に寝ている 寒がりとっくん。
寝坊助で、いつまででも布団の中にいたい とっくん。

毎朝、私に抱かれて一階に降りて来る・・


一階で先に起きているマーブルに、
タイマンはって、マーブルをド突いた今朝!

ヤラレル覚えのないマーちゃん。「キャン、キャン」と鳴いて逃げ、
「とっくん、ヤメロ!」と間に入ったうちのカブ吉にも「と」は喧嘩売って、
とっくんが負けて、、くやしくて私のスリッパに八当たり。
弱っちいくせに、えらそうに 弱い者だけをいじめる「と」。



こんなヤツですけど、




とっくんがついに・・






この日を迎えました!










待てば海路の日和あり






とっくんの目出度いご報告です!!









とっくん犬親様決定しました!

BlogPaint


とっくんのマーキングを未然に防ぐ為、洗濯バサミでつまむ我が家のカーテン


こんなことや、あんなこと、
とっくんのすべてをお伝えし、それらを知りつくした上で
とっくんの犬親様は「なんとかなる」とおっしゃってくださる。。






昨年11/13「ジェード」という名のこの子を我が家に預かって1年になろうとしている今
振り返って、頂いたアンケートやお問い合わせを見直すと
少なくないとっくんの犬親希望者様がいらっしゃいました。


2006年から今まで家無きこの子の犬生は、
運命に弄ばれた「ジェード」の過去と、
恩讐の彼方に名も知らぬこの犬の過去があります。



小さな身体で回り道をしながら辿り着いたこの場所。
この場所からは逸れず後戻りしない道を歩かせてやりたかった。
ゆっくりした呼吸で、両手を大きく振って、
前に進むだけの犬生を歩かせてやりたく、
妥協しない!を信念に犬親様を追い求めてまいりました。



そんな想いの中、
とっくんの犬親様はこの人しかいない、と
私に思わせたママが目の前に現われました!



とっくんの犬格の良くも悪くも余すところなくすべてをお伝えしてあります。
そのすべてをゴクゴクとお水のように呑み込み、「なんとかなる」と吐くげっぷ。
本当は繊細で几帳面な人なので、飲みながら色々な事を考えてるはずなんです。





過日、希望者様がとっくんに逢いに来てくださった際、
「おとなしい子」の印象を持ってお帰りになりました。
とっくんの、本当は弱虫であかんたれで虚勢を張ってる部分を
「でも、おやつで釣れる子だから・・」と軽くいなす人で、、
だからなんとなかる、という結論もまた万事慎重を期する人だからこそ!存じてます。
17-1

  10月16日(日) お見合い中


先様には可愛い先住ワンちゃんもいますので、
とっくんとの触れあう機会を今後もゆっくり持ち、
タイミングを計ってトライアルに臨みます。




トライアル開始は、双方で話し合った結果
慌ただしい年末年始を終えて一息ついた新年1月21日を考えています。
それまで、まだまだとっくんはブログに登場しますので・・





最後にキース家のパパ&ママへ

人間に裏切られ、
ほとほとささくれてしまった心を持ったこの子を離さず、
「ジェード」という子の幸せを慮って私の元へ渡して下さったバトン。
落とさず走り続け、ここにゴールしたことをご報告します。
「ジェード」の赤い糸が見つかった歓びを、分かち合えれば嬉しく
末筆ながら心から深く" " ありがとう""を言わせてください!  
         





とっくんを陰ながら応援してくださった皆様、ボラ仲間のみんな、
とっくんの幸せを願って泣きながら抱いてくれたお方、
皆さんの応援がここに実を結びました。。
ありがとうございました!

   2011/11/8 nanayamukabu 




こちらもどうぞ宜しく
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


お ま け

BlogPaint
毎朝ウンの景気がいい マーブル