とっくんの顔は、
いつも真面目顔。笑いません。
しかめっ面ではないけど、神経質そうな目をしています。

それは、
向かってくる物をはぐらかす事が出来ない性格で、
いつも真っ向から打ちかかろうとするからで・・。


ちょっと前の夜、
とっくんの横顔を暗闇で見た時、
「狼」に似ていると思いました。笑

いつも私のお布団で寝ているとっくんが、
暗闇に起き上がって、
大きな口を開けてアクビをした横顔は、
狼そっくりでした。笑
「とっくんは、オオカミかもしれないな~」と真剣に思い、
月明かりに浮ぶ横顔を、しばし見つめてしまいました。(⌒?⌒)

そういえば、とっくんが「イヤじゃ~」,という時の、
「う~」の歯茎なんか、
オオカミそっくりですし。大笑
威嚇するオオカミ






だけど、そんなとっくんを逆さから見れば
無防備で、
天真爛漫な、へそ天野郎です。

19-6


小さい時からずっとこんなふうに、
無防備で、
気張らずに、
鈍感に、
気楽に生きてこさせてあげたかったなー。

19-7



これからは、
守ってくれる人もいるでしょ。

神経を遣わず、のほほ~んと
生きていってほしいな~

それが仮ハハの願いなんだけどな~、とっくん!

19-8




このまま
逆さまで 歯磨きしちゃおっかしら。。。(^_^)ニコニコ

BlogPaint




とっくんのお問い合わせは、ちばわん希望者さんアンケートからお願いします


この子を幸せにしたい!
応援よろしくお願いします・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村