きのうの午後、センターから新し預かりっこが到着しました。

このところのセンターはとみに、ダックスで溢れています。
なんとかならないものですかね! 
早く蛇口を閉めないと、人間の犠牲になるこの子たちが可哀想過ぎる!

5年に一度の動物愛護法見直し→パブリックコメント 8/27〆切



きのうは、センターから我が家まで
運搬ボラのM谷さんが届けてくださいました。
酷暑の中、本当に本当にありがとうございました!
運搬ボラさんのお陰で、居ながらにして命をキャッチ出来ます。
感謝です・・



私は、朝からバタバタして、
預かりっこや我が子の世話の合い間に
“新入りさん”受け入れ準備を整えて、
夕刻前に、小さなケージを受け取りました。
クレートの中で小さな瞳がキラン!としていましたよ^^!


運搬さんに、
「暑かったでしょう~?!」と言ったら、
『自分も手先が痺れてきてるのに、清掃ボラさんはスゴイ!!ほっッんとーに、スゴイ!!あの中でカッパ着てやってるんですよ~!尊敬ですね~!』とおっしゃってました。

清掃ボラさんのいない日は、獣医先生がお一人でやってるそうです!
本当に感謝ですね・・
(運搬ボラさんもまた、お仕事の合い間に活動されてるんですから、スゴイ!)





17センターから来たよ!1

そうやって辿り着いた、小さな命。
この小さな命が入ったクレートを持っていきなりおうちに入ると、
玄関でみんなで並んで待ち伏せしてる子らが大合唱するので、
ドアを開けて鍵を置いたり、またドアを閉めて干した物を入れたりし、
私の顔をちゃんと見せておいて、「待っててネ~」を言いきかせ、
またドアを閉めて打ち水したり、朝顔に水やりしたりしてから、
一気に
クレートを持って、そのまま物も言わず洗面所に直行!
  (もう隔離する場所は、洗面所しかありません・・)
全員着いて来るも音もあげず、クンクンとクレートに鼻をつけて嗅ぐのみ!









まだ3歳前でしょう。 

怖くて音もあげれず、
ただただ震えているだけの、坊やです。
17センターから来たよ!2


17センターから来たよ!3


17センターから来たよ!5


17センターから来たよ!6


取れない毛玉が何箇所もありますが、それはまたいずれ。
おとなしい子です。 
どの角度から見ても、
見れば見るほど、うちのシナモンにそっくり・・・
 
この子の宿命を、うちの子と重ねて ガリガリの触る背骨に落涙。







そして今日は、健康診断に行ってきました! 道中のおとなしかったことッ!!




偶然、協力病院で
同じくきのうセンターの子を受け取ったという
ちばわんの同士達とお会いしました!


血液検査の結果、
「内臓のほうは問題なし!」と先生おっしゃいました。
「フィラリアも陰性! 問題なしですね!」と先生おっしゃって、
去勢手術は来週予約が取れました。






可愛いお名前つけて、
しあわせになろうネ!

またまた↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村