犬親会では、

くろべえ&シュシュともに犬親希望アンケートは1枚も頂けず、

「今日は縁が、ない!」ものと 「今日の日はおしまい!」 と諦めておりました。

ところが・・・、

ところがですね・・・、 
  (神様はいた!)






    仮ハハが休憩中に、ちばわんスタッフの腕に抱っこされている
     くろちゃんシューちゃん
湘南犬親会4月4日くろシュ-10-2

湘南犬親会4月4日くろシュ-9
この湘南犬親会のきめ細かさと言ったらありません!尊敬です。
それだけスタッフさんたちのご苦労が多いことと思いますが、
預かり犬を連れて行く者は、至れりつくせりが本当に居心地よくて、ありがたいです。感謝感謝





ところが・・

ところが・・・の続きです!

この、↓貴&クムドママ↓のお姉様のお宅のワンちゃんが昨年逝去しました

湘南犬親会4月4日看板犬してる貴ちゃん3

それで、貴&クムドママが犬親を探しているわんこがいる事や、
ブログを紹介したりと、ご尽力いただいたようで、
「逢ってみたい」となりました。

が、お仕事の都合で犬親会には参加できないので後日・・・
と軽い約束をしておりましたところ、
急きょ、「今日この足で(お姉さんちへ)行く~??」となりました。
貴クムママがお姉さんに連絡を取ってくださいました。
「もうお家に帰ってきているので、OKです」とのこと。


          貴      シュシュ、  くろべえ 

湘南犬親会4月4日看板犬してる貴ちゃん5

貴クムママは、このあと貴&クムドをお家に置きに行き、
熱を出している坊ちゃんにおかゆを作って食べさせ、
また会場に舞い戻ってくれました。


そして犬親会終了後、
私の車に貴クムママに乗ってもらい、シュー&クロを乗せ一路お姉さんちまで行ったのでした。



        そのお姉さんちでのお見合いの図がコチラ↓です
みんな車座になって、この子達の幸せを考えました・・・
湘南犬親会4月4日会後のお見合い1

おばあちゃま(貴クムママのママです)とってもお若い!
お若いだけではありません。「いぬが決める・・」とおっしゃいました。
犬親を決めるのは、犬自身だと。 シッテル!


お姉さま、 お姉さまのご主人様、 お嬢さん(動物看護士有資格者)、
そして貴クムママと私・・

みんなで話し合いました・・・ くろちゃんとシュシュの幸せを。

その結果、くろべえ&シュシュを一緒に迎えてくださることになりました。

くろちゃんとシュシュの新生活開始は、10日土曜日からです



応援してくださった皆様、そして「うちにむかえようかな・・・」と悩んでくださったお方、ありがとうございました。皆様のお陰でくろべえの幸せを確保し
全盲シュシュの目の代わりになってくれるご家族を見つけることが出来ました。
そして・・、貴クムドママ ・・・心から深く、、、ありがとうございました!!


湘南犬親会4月4日会後のお見合い2